2020年9月15日の結党大会をへて、
新しい立憲民主党へと生まれ変わりました。
新しい立憲民主党のサイトはこちらからご覧ください。

https://newparty.cdp-japan.jp/

9月15日、ここからが新しいスタート

ニュース

2018年6月26日

#0626高プロ反対国会前抗議行動 で石橋通宏参院議員がスピーチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 26日夜、最低賃金引き上げや非正規雇用の格差是正に取り組む若者団体・AEQUITAS(エキタス)の呼び掛けで、高度プロフェッショナル制度導入に反対する国会前抗議行動が行われ、野党各党の国会議員や過労死を考える家族の会のご遺族、上西充子法政大学教授がスピーチしました。立憲民主党を代表して参院厚生労働委員会理事の石橋通宏議員が国会の状況報告と決意を述べました。

 石橋議員は「今日は安倍総理に高プロ法案について見解をただしたが、審議前の答弁とまったく変わっていない。一体なんのための国会審議だったのか」と政府の姿勢を批判。「立法事実となる実態もない。ニーズ調査は後付けのデタラメ。年収1,075万円以上の要件も法改正せずに変えられる。こんな欠陥法案は絶対に通してはならない。最後の最後まで野党は協力して戦う。皆さんの後押しをお願いしたい」と訴えました。

aequitas5.JPG
aequitas3.JPG
aequitas4.JPG