ニュース

2020年7月4日

『LINEで投票呼びかけ作戦』 7月5日は都知事選&都議補選投票日です

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで投票呼びかけ作戦に参加してください!!

7月5日(日)は、東京都知事選挙と東京都議会議員補欠選挙。立憲民主党は都知事候補の宇都宮けんじを応援しています。都議補選には、斉藤りえ(北区)と松木かりん(大田区)の2名が立候補しています。

投票呼びかけ作戦は、たったの3ステップでできます。

(1)下のバナーをクリックするとLINEが起動します。(※スマートフォンのみ対応)

(2)投票の呼びかけをしたい友達を選択し、メッセージをLINEで友達に送ってください!(一度に選べるお友達は10人までなので、複数回チャレンジしていただきたいです。)

(3)応援する理由や気持ちを添えて送るとさらに伝わりやすくなります!

S__7118913.jpg

以下、呼びかけ文です。

このメッセージは、立憲民主党からのLINE投票呼びかけ依頼でお送りしています。

7月5日(日)は、いよいよ東京都知事選挙と東京都議会議員補欠選挙です。 投票に行きましょう!

■立憲民主党は、都知事選候補の宇都宮けんじを全力で応援しています。都知事には「宇都宮けんじ」とお書きください。
http://utsunomiyakenji.com

■立憲民主党から都議補選には、北区と大田区に2名の候補者が立候補しています!

北区 都議補選 斉藤りえ からのメッセージ
https://twitter.com/riesaito2019/status/1276478625554903048

大田区 都議補選 松木かりん からのメッセージ
https://twitter.com/matsukikarin/status/1276478624380547073

応援していただける方は、以下のアクションへのご協力をお願いします。

(1)北区と大田区にお知り合いがいる方、斉藤りえと松木かりんへの投票を呼びかけてください
(2)Twitterをお持ちの方は、上記の動画拡散をお願いします。コメントを添えて「引用リツイート」をするとさらに効果があります。

都知事選と都議補選の期日前投票も始まっています。手ぶらでも投票できます。ぜひ、お近くの投票所をチェックしましょう。

この時期に選挙かと思われている方もいるかもしれません。
しかし、これは生活に直接関わっている大切な選挙です。

政治は誰がやるかで必ず変わります。誰も取り残さない希望のまち東京を、わたしたちの力でつくりましょう。

選挙の主役は、政治家ではありません。わたしたち一人ひとりです。