立憲民主党つながる本部は10月31日、「立憲パートナーズが聞く!岡田克也×辻元清美」と題するオンライン・トークイベントを開催しました。同イベントは、パートナーズの皆さんの党活動への参加やパートナーズ同士のつながりを目的に、党幹部とパートナーズが自由闊達に話し合う空間として企画されました。

 この日のトークではパートナーズの一ノ瀬ちこさんが司会を務め、岡田克也幹事長と辻󠄀元清美つながる本部長代理が、政治家を目指したきっかけや自身が掲げるビジョン、普段の活動スタイルなどパートナーズの皆さんからの疑問や質問に一つひとつ丁寧に答えました。

IMG_3685.JPG

 岡田幹事長は立憲民主党について「多様性を大事にするかどうかが与党との一番の違い」と答え、「政権交代可能な政治をすることで政治を良くしていきたい」と思いを述べました。

 また、パートナーズに対して岡田幹事長は「もっと何倍にも広がって、いろいろな人たちからお話しを伺えるとありがたい」と期待を示しました。

IMG_3689.JPG

 つながる本部でやりたいことを問われた辻元代理は、「リモートだと全国の人たちとつながることができる。党で『子ども・若者応援本部』を立ち上げたので、活躍されている若い人たちの話もみんなで聞いたり議論する場をつくりたい」と述べました。

IMG_3691.JPG
IMG_3696.JPG
司会を務めた立憲パートナーズの一ノ瀬ちこさん
IMG_3726.JPG
つながる本部事務局長の渡辺創衆院議員
01-.jpg
02-.jpg