12月3日(日)に立憲民主党未来世代委員会が新宿駅東南口で、立憲民主党環境エネルギーPTの事務局長の山崎誠衆院議員と共に、『街頭アクション「みんなで未来について考えてみよう!」』を実施いたしました。未来世代委員会とは、環境エネルギー分野で活動する団体の若いメンバーで構成された委員会で、未来世代の視点で環境エネルギー政策を幅広く検証し提言を行っていくことを目指しています。

談笑①.JPG 来訪者と話す山崎誠衆院議員
アンケート①.JPG 未来世代委員会の参加メンバーも、街頭でアンケート調査を行いました。

 当日の街頭アクションでは、ビラ配りを行ったほか、シールで答えるアンケートの実施、座って話ができるスペースの提供、立憲民主党や未来世代委員会へのメッセージを書いてもらうなど、未来世代委員会としては初めての試みで、数多くの方々にご意見やメッセージを頂戴しました。

アンケートの様子①.JPG アンケート回答していただいている様子

記入の様子①.JPG 来場者の方々のメッセージ。それぞれに思いを込めて書いていただきました。

 中には立憲民主党へ厳しいご意見をいただくこともありましたが、未来世代委員会が初めての街頭に出てのイベントを実施し、学ぶことも多いイベントとなりました。

IMG_8643.JPG 多くの方にメッセージを頂戴いたしました!