■これまでの歩み

 大学卒業後、一貫して教育や子どもの環境をより良くすることに取り組んできました。友人たちと教育のベンチャー企業を立ち上げ、全国の小中学校で出張授業を展開しました。

■政治を志したきっかけ

 教育を変えていくには政治の力が必要だと痛感し、東京都で最も大きい世田谷区で教育を変えていこうと15年間区議として活動しました。

■取り組む課題

 より広域に、東京全体が子どもたちの学び豊かなエリアにしていく必要があると考えています。教育だけではなく、子どもを産み育てる環境をもっともっと良くしていかなければ、この超少子高齢化社会はなかなか改善されていかないと考えています。私は子ども最優先、これを掲げて政治活動をこれまでも続けてまいりましたが、これからより大きなフィールドで子ども最優先の政治が進んでいくように取り組んでいきます。具体的には教育委員会。東京都は変えていかなければならないことがたくさんあります。また私が区議会で取り組んできた保育園の待機児童の問題も世田谷は何とか解消となりましたが、東京全体ではまだまだ解消されていません。より大きな予算を持つ東京都、この東京から政治を変えていく必要があると考えています。東京を改めていくためには立憲民主党が東京都政において飛躍をしていかなければなりません。