NTT労働組合の第28回定期全国大会が7月29日、東京都内で開催され、小川淳也幹事長が来賓として出席し、あいさつしました。
小川幹事長はあいさつの冒頭で、7月20日に行われた参院選において、全国でNTT労組の皆さんにご支援を頂いたことへの感謝を述べ、同時に組織内候補として比例代表で出馬した吉川沙織議員、準組織内候補として広島県選挙区から出馬した森本真治議員の当選を共に喜びたいとする一方で、組織内候補として熊本県選挙区より出馬した鎌田聡氏の惜敗を含め今回の選挙結果について厳しく謙虚に受け止めたいと述べました。その上で、予定されている全国幹事長・選挙責任者会議、両院議員総会・懇談会などで党内の意見を聞いた上で、厳しい総括を行っていくことを報告しました。
また今回の選挙で明らかとなった社会のほころび、弱体化から目を背けてはならず、健全な社会を取り戻すための社会政策が政治の課題となったとの認識を示しました。
定期大会には参院議員選挙に出馬した吉川沙織、森本真治両参院議員、鎌田聡総支部長も出席し、それぞれ選挙におけるNTT労組の支援に感謝を述べた他、いずれも組織内議員である田嶋要、岡本あき子両衆院議員及び石橋通宏参院議員も出席し、選挙支援のお礼、今後の一層の連携などを含めてあいさつしました。
今定期大会において鈴木克彦中央執行委員長が退任され、新たに十川雅之新中央執行委員長が就任されました。

