■コロナ対策の取り組み

 これまで普通の真面目に暮らし働く人が、安心して暮らせる社会を目指して東京都議会議員を務めてきました。今、都政でも最重要課題は新型コロナ対策です。コロナの対策として都議会立憲民主党の幹事長として、たびたび小池知事には要請書を出してきました。しかし、安心して暮らせる社会になっていくよう、ワクチン接種を急いでいくこと、そしてまたご協力いただいてる飲食店はじめとした中小企業にもしっかりとした協力金を素早く行うことも含めて、知事に求めてきました。残念ながら議会の数がまだまだ少なく、実現できているものとそうでないものがあります。普通に真面目に暮らし働く人の声をしっかり都政にお届けする、誰一人取り残すことのない社会をしっかり作っていかなければなりません。

■ボトムアップの政党として政策をつくります

 これまで地域をくまなく歩きながら、毎朝駅でもお話をさせていただき、皆さまの声を伺ってきました。立憲民主党はボトムアップの政党として、いただいた声を政策として作り、しっかりと実現をさせていきます。この映像をご覧の皆さま、私たち立憲民主党とともに一緒になって党勢拡大に努めていただき、東京都が変われば国も変えていけると確信しております。一緒になってこの東京を日本を変えることに力を尽くしていきたいです。